新卒採用

新卒採用募集要項

募集職種
営業職
技術職
応募資格
4年制大学卒業または卒業見込みの方
大学院修了または修了見込みの方
募集学部・学科
全学部 全学科(学部学科不問)
エントリー方法
このページ下のエントリーフォームからご応募ください
採用フロー

会社説明会

登録
ご登録者に、弊社より、会社説明会、エントリー受付開始をご案内します
会社説明会
多くの方に参加いただけるようにWEB形式で実施する予定です

選考フロー

エントリー
選考プロセスに進めたい方は、まずエントリーシートを提出いただきます
適性検査
エントリーシート提出後に適性検査を受検していただきます
書類選考
エントリーシート、適性検査を基に選考します
面接
書類選考を通過された方に面接(複数回)をご案内します
選考方法
書類選考(エントリーシート)、適性検査、面接(複数回)

処遇・福利厚生

初任給
学卒月給 215,000円
院卒月給 224,000円
諸手当
通勤手当、時間外手当
昇給、賞与
昇給 年1回(評価による)
賞与 年2回(7月・12月 業績・評価による)
休暇制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(6日)
年次有給休暇(初年度12日、1日・半日・時間単位で取得可)
産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇、生理休暇、結婚休暇、忌引休暇
福利厚生
各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生)
退職金制度:有り
勤続功労金制度:有り
健康診断:年1回実施
厚生部:有り(運動、文化などレクリエーション活動支援)
勤務地
東京都中央区
勤務時間
9:00~17:30(昼休憩60分)
※ 時差出勤制度:有り
※ 育児・介護による時短勤務制度:有り
教育制度
入社後の導入研修、マンツーマンによるOJT指導
階層別研修:新入社員、若手社員、中堅社員、室長・課長職、部長職
スキル向上研修:プレゼンテーション、交渉スキル、ファシリテーション、クリエイティブ思考、プロジェクトマネジメント、英会話、社内TOEIC試験、情報セキュリティ、その他の業務上必要な研修
資格取得支援制度:資格取得時の受検費用支援

求める人材像

物産フードマテリアルは、1965年の創業より、果汁事業のスペシャリストとしての歴史を育んできました。近年では乳製品やコーヒー製品の事業も始め、食の世界の中で活動の幅を広げています。世界各国からの供給ルートを確保してお客様に原料を提供し、お客様のニーズに応じた製品を企画・提案・製造することで、食品産業の一員として社会に貢献しています。
健康や機能性、環境など、食に対するニーズは大きく変化しており、私たちも社会の変化に対応すべく、日々新しいビジネスに挑戦しています。
食に携わりたい方、ものづくりに携わりたい方、グローバルなトレーディングに携わりたい方、新しいビジネス創出に挑戦したい方の応募をお待ちしております。

FAQ

選考に有利な学部・学科、また不利な学部・学科はありますか?
学部・学科は選考に影響はありません。
英語力は必要ですか?
英語を活用する業務もあり、英語力のある方が好ましいですが、入社に際して必須条件ではありません。入社後に英語力向上の研修を受けていただくことも可能です。
新卒採用の雇用形態はどのようになりますか?
入社当初から正社員となります。期間限定の契約社員としての採用ではありません。
配属先はいつ決定しますか?
原則的に採用内定時に配属先をお伝えします。
どのような仕事ですか。また、やりがいは何ですか。
A社員紹介のページをご参照ください。
社員紹介はこちら
いつから1人での営業や出張はありますか?
業務内容にもよりますが、導入研修を経た後に、初年度より1人での営業や出張に行くことがあります。
女性社員は活躍されていますか?
男女の区別なく全社員が総合職として活躍しています。女性の管理職も多数います。
転勤はありますか。
事業所は、本社(東京都)のみとなります。現状、転勤はありません。
配属後の部署異動ありますか?
部署異動はあります。会社の事業方針・業務ニーズ、及び個々の適性・キャリア開発によって決定しますので、状況によって異なります。定期的なジョブローテーションは実施していません。
どのような研修がありますか。
入社後、三井物産グループの新入社員研修、及び当社での導入研修、マンツーマンによるOJT指導を実施しています。その後、個人の業務のニーズに応じて選択できるスキル向上研修、キャリアの節目に必要なスキル・心構えを学ぶ階層別研修を受講して頂きます。
三井物産と交流はありますか。
相互協力関係にあり、情報交換や連携を頻繁に行っています。三井物産グループの合同研修に参加することもあり、三井物産グループの他のグループ会社とも交流する機会があります。三井物産グループの総合力を背景にしたビジネスを展開できることは当社の強みの1つです。
出社時の服装について教えてください。
男女ともにオフィスカジュアルです。取引先との商談等、TPOによって、上着・ネクタイの着用が必要になる場合もあります。
残業の状況を教えてください。
会社全体の平均残業時間は月間20時間前後です。ワークライフバランスの実現のため残業抑制に取組んでおり、ノー残業日を週1日設け、ノー残業日以外も20時までに終業することを推奨しています。
OB・OG訪問はありますか。
ご希望がありましたら、個別に設営させて頂きます。人事総務部 人事担当まで気軽にご連絡ください。
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内定先の業種
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【留学】留学経験があれば、国名、目的をご記入してください。
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必須あなたのアピールポイントを教えてください。
その他、何かあればご自由にお書きください。
同意事項
当フォームで収集する氏名・電話番号等の個人に関する情報は、弊社が定めた個人情報保護方針に則り適切に取り扱います。
また、頂きました個人情報につきましては、当社採用の目的のみに利用いたします。
当該の目的外に利用したり、お客様からの明示的な承諾を得ることなく、外部へ情報を開示することはございません。

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