- Q1選考に有利な学部・学科、また不利な学部・学科はありますか?
- A学部・学科は選考に影響はありません。
- Q2英語力は必要ですか?
- A英語力がある方が好ましいですが入社後に英語力向上の研修を受けていただくことも可能です。
英会話レッスンやTOEIC受験の費用を補助する制度があり、入社後に英語力向上に向けて研鑽を積むことも可能です。
- Q3新卒採用の雇用形態はどのようになりますか?
- A入社当初から正社員となります。期間限定の契約社員としての採用ではありません。
- Q4配属先はいつ決定しますか?
- A原則的に採用内定時に配属先をお伝えします。
- Q5どのような仕事ですか。また、やりがいは何ですか。
- A社員紹介のページをご参照ください。
社員紹介はこちら
- Q6いつから1人での営業や出張はありますか?
- A業務内容にもよりますが、導入研修を経た後に、初年度から1人で営業や出張に行くことがあります。
- Q7女性社員は活躍されていますか?
- A男女の区別なく全社員が総合職として活躍しています。女性の管理職も多数います。
- Q8転勤はありますか。
- A事業所は、本社(東京都)のみとなります。現状、転勤はありません。
- Q9配属後の部署異動ありますか?
- A部署異動はあります。会社の事業方針・業務ニーズ、及び個々の適性・キャリア開発によって決定しますので、状況によって異なります。状況に応じてジョブローテーションを実施しています。
- Q10どのような研修がありますか。
- A入社後、三井物産グループの新入社員研修、及び当社での導入研修、マンツーマンによるOJT指導を実施しています。
その後、個人の業務のニーズに応じて選択できるスキル向上研修、キャリアの節目に必要なスキル・心構えを学ぶ階層別研修を受講して頂きます。
- Q11三井物産と交流はありますか。
- A相互協力関係にあり、情報交換や連携を頻繁に行っています。
三井物産グループの合同研修に参加することもあり、三井物産グループの他のグループ会社とも交流する機会があります。
三井物産グループの総合力を背景にしたビジネスを展開できることは当社の強みの1つです。
- Q12出社時の服装について教えてください。
- A男女ともにビジネスカジュアルです。
取引先との面談時は、TPOによって、上着・ネクタイの着用が必要になる場合もあります。
- Q13残業の状況を教えてください。
- A会社全体の平均残業時間は月間20時間前後です。
ワークライフバランスの実現のため残業抑制に取組んでおり、ノー残業日を週1日設け、ノー残業日以外も20時までに終業することを推奨しています。
- Q14OB・OG訪問はありますか。
- Aご希望がありましたら、個別に設営させて頂きます。人事総務部 人事担当者までお気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちら
PAGE TOP